もらったもの(*^。^*)♪

微酸性次亜機能水2020/04/12

微酸性次亜機能水をもらいました。

友人が勤める病院で、新型コロナウイルスの対策として微酸性次亜機能水生成装置を買ったそうで、欲しいだけもらっていいと先生が言ってくれたそうです。こういう方法で、病院のスタッフを新型コロナウイルスから守っているこの病院の先生はすごいと思いました。スタッフとその友人たちが感染しないことは病院にとって重要なことです。

いろいろ使えてとても重宝してます。スプレーボトルに入れて持ち歩いています。買い物などして車に乗り込む時とか使います。

個人病院は患者さんが減って経営が大変なうえ、いろいろ対策経費もかかる、心配です。

ハートプチプチ2012/01/22
写真

ディズニーランドのおみやげに頂いたチョコレート。

フタを開けると、かわいくならんだチョコ達の上にピンクのプチプチ(緩衝材)が…

(^O^)ハートのプチプチ〜。

さすがTDLです。

もちろんチョコもおいしい。

(ゆ)

PAS サイクリングリカちゃん2012/01/11
写真

リカちゃんです。

PAS(YAMAHA)を手に入れました。

30秒で200cmぐらい進みます。

時速0.24km(電池がもてば)。

(ゆ)

カレンダー2011/12/26
写真

猫を飼い始めたら、猫グッズをもらうことがおおくなりました。

去年の暮れに友人からもらった2011年カレンダーは週めくりで、車で使いました。

先日もらった、2012年のカレンダーは猫型です。

また、1年間、楽しめます。

シクラメン2011/12/13
写真

すごーく、りっぱなシクラメンをいただきました\(^o^)/。

去年はピンクを、今年は真っ赤です。

学生さんが学習過程で作ったものだそうで、安く販売しているそうです。

つぼみをあわせると100以上、花がついてます。

去年のピンクは10枚ぐらい葉を出しました。

パラっと咲くかしら?

心配なのはわたしと同じく花を愛する猫ルーシーさんが早くも、花を食べてしまっていることです。

留守中に思いつきで何をやってくれるか…

対策を考えなければ(-“-)。

手作り銅の鍋2011/10/26
写真

銅の板を叩いて作った鍋というかフライパンです。

車のレストアの会社「永遠ボディ」の社長が銅の特性を勉強するために作ってみたものだそうです。

取っ手がアルミです。

これは出来立ての使ってない状態ですが、使うとどんどんいい感じになってきます。

熱伝導率がいいらしく、何かと美味しく焼けます。

目玉焼きやステーキがかなり違います。

一生ものですね。