(*_*; …!!

ドアクローザーの交換2020/05/08

去年、ドアの内側塗装をしたとき、ドアクローザーが壊れ気味だったのもありとってもらい、それなりに使いやすかったのですが、強風の日にベランダ側の窓を開けていたら玄関ドアがバタンっと締まり、薬指をはさみ出血(=_=)。

ドアクローザーはやはりつけよう調べました。

取り換え専用があって、面倒と思っていた以前に付けていた物とのサイズ合わせが必要ないかも。ほとんどのサイズで使えるそうです。

指がよくなったら付けようと思っています。

マンションの玄関ドアの内側塗装工事④2019/06/30
写真

ポストができました。白にしてくれました。なんかこういう色の車があったような~。急におしゃれになりました。

ドアクローザーは外したまま付けずに使うことにしました。意外とその方が使いやすいです。枠も錆びないように補修してもらいました。

綺麗になって気持ちがイイです。

(*´▽`*)

マンションの玄関ドアの内側塗装工事①2019/06/28
写真

ドアクローザーとポストをはずし塗装を剥がします。

剥離剤を使いましたが、剥がすの大変でした(わたしは見てただけです)。もともと変な塗料だったから。時間が予定よりかかりましたがきれいに剥がしてもらいました。錆も本体は錆びていないようです。ドアに穴が開くようなこともないようです。

プロいわく下地が肝心だそうです。下地処理が良いと塗装が長持ち。

マンションの玄関ドアの内側塗装工事②2019/06/28
写真

塗装を剥がし、下塗り、グレーのスプレー塗料でした。もう綺麗。

マンションの玄関ドアの内側塗装工事③2019/06/28
写真

グリーンを2回塗りました。乾いたらブルーっぽく。枠とイイ感じの色です。綺麗になりました。

お昼挟んで10:00~14:00の予定が15:00までかかりました。ポストは塗ってきてくれるそうです。

ドア内側が結露で…2019/06/12
写真

マンションのドア内側が結露で錆が…

しかも、もともと先回ぬった塗料がずーとベタベタするから拭くにもいまいち。

ずっと困っていましたが、車の板金塗装のプロが塗り直してくれることになりました。

\(^o^)/

玄関ドア内側の下の方が結露で錆…2019/06/12
写真

マンションの玄関ドアが結露で錆。ドア枠まで錆びてる。ひどくなるばかりだ。冬が来る前に修理。

今日の関東は大雪2012/02/29
写真

想定外の大雪です。

道路は大渋滞。

畑は雪の原。

(ゆ)

凍ってる2011/12/23
写真

なんの写真かわかるかな〜。

畑の大根の葉っぱの影。

ちょっとわかりにくいけど、この影の形通りに凍ってる。

つまり日が当たった土は溶けて、当たらないところは凍ったまま白っぽく見えるでしょう。

あまりに影とピッタリで感動。

(ゆ)

台風通過中!!!2011/09/21

外は雨、風、すごいです。

今日は、台風が通り過ぎてから自宅に帰ることにしました。

今、17時。

何時に帰れるのか。

気象庁の16時50分発表。

15号は16時に静岡市の北西約30kmで955hpa、北東へ45km/hで通過。

17時は甲府市付近。

予報だと22日03時には980hPaになっている。

宮古市の北東約80kmにあって、北北東に55km/hの速さになっているらしい。

あと2時間で通過するかしら?

宅配も予定通りに明日配達できない可能性があるそうだ。

皆さん、お気をつけて。