芯が折れないシャープペン

芯が折れないシャープペン2012/02/17
写真

知人の小学生が今度シャープペンデビューする事になったんです。(いまでも、小学生低学年までは、ところによっては中学生になってもシャープペンは禁止なんですね!) でも筆圧が強く、ボキボキ芯が折れて…。本人は毎日書く練習をしているそうなんですが、いまだにうまく書けず凹んでました…。

その話を聞いて、ネットで調達してみました。以前から知っていた“芯が折れない”シャープペン。そのなも「オレーヌ」。

ネーミングはともかく、ホントに折れないんです。思いっきり強く紙に当てて書いても、普通にかけます。これなら筆圧は弱くならないし、小学生でも使って大丈夫なんじゃないでしょうか?

(し)