蛍光ペンの補充インク

蛍光ペンの補充インク2012/02/10
写真

蛍光ペンって、使う人は使いますよね。私はオレンジをもっぱら使います。でも蛍光ペンって気がつくとかすれてきて、まだちょっとは使えるんだけどな〜っというところで、ポイッっというのを繰り返してきました。

それで今回、以前から気になっていた、蛍光ペンの補充インク(トンボ 蛍コートチャージャー)を買ってみました。

これまで購入に踏みきれなかったのは、私にはトンボの蛍光ペンはどうもペン先が硬すぎて、使ってなかったからなんです。でも愛用のゼブラの蛍光ペン(オプテックス)にも使えそうという情報があったので、今回購入してみました。

使ってみるとこれが結構いいんですね。かすれは改善し、バッチリ補充できました。インクの色、書き心地も変わりません。インク10本分ということなので、経済的&エコ。当分、蛍光ペンの購入はしなくて済みそうです。

(し)