土砂崩れ

土砂崩れ2011/07/20
写真

大きな台風がきていますね。

日本の太平洋岸沿いにどこへゆくのでしょう。

きのう、中央道上り相模湖インターの手前を渋滞でのろのろ運転中。

崖崩れが目の前でおきました!!

わたしたちは追越車線にいましたが、2、3台前の走行車線のバスの前を土砂がふさぎましたが1台も巻き込まれませんでした。

「中央道の何キロ地点で土砂崩れ…」110番に連絡していました。

渋滞の列が進まず土砂の真横にしばらく車が止まったので携帯で写真を撮りました。

ころころ小石がのり面を落ちててまた崩れそうで恐かったです。

その数分前、路側帯の雨水が赤い山土色で「あれは大丈夫なの?」っと話していたところでした。

家に帰ってニュースチェック。

中央道は午後6時から昭和甲府〜八王子で通行止め。

今も一部、通行止めですね。

中央道上り相模湖インターの手前は台風が過ぎて、工事をしないと通行止めのままですね。

中央道から20号に下ろされても、山道なのでしばらくは心配ですね。

お仕事でどうしても移動しなければならない方たち気をつけてくださいね。

被災地も心配です。