イソジン フルーティー

イソジン フルーティー2014/01/21
写真

ちょっと遅いですが、風邪・インフルエンザの季節到来ということで、うがい薬を買いにドラッグストアに行きました。そこで目に止まったのが、イソジンほんのりフルーティー。

薬剤師の人の説明によると、ポビドンヨード系のほうが殺菌力があるのでオススメとのことでしたので、早速試してみました。

勝手にフローラル系の香りでもするのかと思っていたら、おもいっきりドクターペッパーの香りでした。ポビドンヨードの風味と相まって、個人的にとてもヒットしました。ドクペでうがいしているみたい…。今年はこのうがい薬で風邪を乗り切るぞ~。

以前どこかでうがい薬不要説を読んだことはあるのですが、個人的にはうがい薬のすっきり感はとても好きです。

(し)