iPad 歴史

iPad 歴史2013/11/01
写真

弊社の一押し電子書籍→『【電子書籍版】エクセル構造力学公式例題集』

先日、iPad Airが発表になりました。

iPadのおかげで?ここ2、3年で電子書籍が定着してきました。

印刷しても採算があわない場合、電子書籍にしたり、オンデマンド対応など選択肢が増えました。

出版業界にとって良いか悪いかというより、避けて通れない世の中の流れです。

そこで、「iPad 歴史」でググってみました。

2010年1月28日に初代iPadが発表。

その後、順次、世界中で発売されました。

2012年10月23日iPad miniが発表。

(iPhone、iPod touch、iPad、iPad mini、Apple TVに搭載されている)iOS(アップルが開発・提供するオペレーティングシステム)のアプリは原則Appleのストアからしかインストール出来ず、かつ、ストアに載せるには審査があるため、感染する可能性が低く、iPadはパソコンほど素人が触っても壊れないので安心です。

iPad本体を買うときちょっと高い気がしますが、セキュリティーを考えると高くないのかもしれません。

また、Apple系はアクセサリーも充実していて安く手に入ります。

それも、選ぶときのポイントかもしれません。

携帯情報端末はどんどん新化しています。

買うならいろいろ情報収集して、賢く選びたいですね。