バイク

バイク2012/07/16
写真

シェムリアップのには、バイクがたくさん走っています。

ドライバー以外はヘルメットなしで乗れます。

MAX、5人乗りをみました。

ドライバーのお父さんの前に子どもが1人、お父さんの後ろに子ども2人と最後尾にお母さんという感じでした。

ホンダのDREAMとWAVEがかなりの確率で走っています。

中でも、ホンダのDREAMが人気で、ホンダのWAVEだと「なぁんだ。WAVEかぁ」という感じだそうです。

大して違いないらしいんですが。

ちなにみにホンダのWAVEの100ccで10万円ぐらいです。

洗車は3,000リエルだったかな?

とても丁寧にしてくれました。

日本の自家用車のように大切にしているんだと思いました。

そういえばバイクってスタンドを軸にくるっと向きを変えられるんですね。